保活・保育園情報

産休・育休の変更について
保活・保育園情報 · 09日 5月 2022
「産前休暇」「産後休暇」「育児休業」の制度に今年、大きい変更が起きます。 これから予定がある方、身近に休暇休業中の友人知人がいる方、法人を運営されている方、ぜひ知っておいていただきたい変更ですので、出来るだけ分かりやすいようにとりまとめてみました。

保活・保育園情報 · 10日 9月 2021
「杉並区」で、実際にどのような施設があるのかをご紹介させていただきます。ダブルケアラーの方々に限らず杉並区で保育施設をご検討の方に有用であればと思います。

保活・保育園情報 · 26日 8月 2021
NPO法人「こだまの集い」理事の森安 元希です。普段は企業主導型保育事業施設「保育所くまこぐま」(https://kumakoguma.com)の園長として保育施設の運営と経営、また保育士として子どもたちの保育をしています。 前回の記事では「幼児教育の無償化」施策の対象となる施設とそうでない施設についての紹介をさせていただきました。今回はそこから一歩進んで「それぞれの施設でダブルケアラーにとってプラスとなる点、マイナスとなる点」を紹介していきます。

保活・保育園情報 · 19日 8月 2021
NPO法人「こだまの集い」理事の森安 元希です。 普段は企業主導型保育事業施設「保育所くまこぐま(https://kumakoguma.com)の園長として保育施設の運営と経営、また保育士として子どもたちの保育をしています。「保育」に関する情報の提供をしていこうと思います。