· 

【ラジオ出演】子育てと介護の優先順位は!?@いきなり介護

 

子育て×ダブルケア当事者と行政・支援者の架け橋になりたい!NPO法人こだまの集いの室津です。

 

2021年4月21日(水)stand fm 「いきなり介護」に出させていただきました。

 

パーソナリティーのゆずさんは、実のお母さまと義理のお父さまの2人目の介護が始まりました。

ゆずさんは、お子様は大きく成長されていますが、まだお子様のサポートは続いていて、2人の介護とご家庭のバランスを取ることに、集中してケアの環境を作っていらっしゃいます。

 

以前、ゆずさんは当法人が作成したダブルケア366(子育て・介護・仕事の見える化ワークショップ)にご参加いただきました。※以下は、その時の画像。

 

 

 

ゆずさんが、ワークショップに参加していただき、優先順位を判断に目を向けながら、介護の環境を整えられてきたこと。

 

そのことで、ゆずさんの心身ともにご負担が減り、お母さまやお義父さま含めた全体の関係を良好に保つことに繋がっているお話を伺いました。

  
【ダブルケアでも大丈夫!】

そして、介護や子育てを通して家族全体の関係・役割を見直す一つのきっかけになりますように。

そんなことを、願うばかりです^^!

 

 

ゆずさん、ワークショップ作成に携わってくれた全ての方!

いつもありがとうございます♬

 

次回のダブルケア366(子育て・介護・仕事の見える化ワークショップ)は、

日時:2021年5月29日(土)14時から16時。

方法:ZOOMを使った、オンラインワークショップです♬

参加費:無料