· 

ダブルケアおしゃべり会@麓屋

子育て×介護のダブルケア当事者と行政・支援者の双方を支えたいアツい思いを持つNPO法人こだまの集い メンバーの森田です。

4月17日(土)10時~12時で、ダブルケアおしゃべり会@杉並区を開催いたしました!

 

3名+お子様2名で、楽しくおしゃべりできました♪

子どもの学習に関してや、世代の違いからくる価値観のズレなど、考えさせられるテーマばかりで非常に興味深かったです!

おしゃべり会は、3密予防をしながら開催しましたが、やはり対面でおしゃべりできる楽しみを感じました。



 

そして、今回会場をお貸しくださった『麓屋』さんですが、普段はディナーのみの営業にもかかわらず、

今回特別にお食事を提供してくださいました!

(食事は運営メンバーのみの少人数で、感染対策をしっかり行っております)

このカレー、とっっっても美味しかった!!!!!

野菜の甘み、スパイスの香り、そして…ご主人の愛や信念が存分に感じられました♡

元気をもらえるカレーですよ(*^ ^*)

お店にはたくさんのワインやお酒がたくさんあります♪美味しいおつまみも豊富ですよ!

ディナータイムにゆっくり食べに行きたい…!!

みなさまもぜひ、行ってみてくださいね!

次回のおしゃべり会もお楽しみに!!

 

(↑写真は、麓屋さんからも歩いて行ける『大宮八幡宮』様にお参りしたものです。パワーをいただいてきました☆)