· 

ボッチャイベント開催しました^^

子ども・現役世代・高齢者が活躍できる仕組みを目指している、NPO法人こだまの集いの室津です。

2020年11月14日(土)ウェルファーム杉並にて、ボッチャ大会を開催しました。

年齢や障害の有無に関わらず、〈ボッチャ〉というパラスポーツを体験しながら、杉並の皆さんと仲良く遊ぼうという企画です。

 

講師は、一般社団法人MORIESの森澤さん、ならびにボッチャの審判員の方々をお招きして開催しました。

 

 

地域の方も来てくださったり、とてもアットホームな会になりました。

 

〈ボッチャ〉は、シンプルなルールですが、奥の深い頭脳戦でもあります^^!

結構、ゲーム中は本気になって、盛り上がりました^^

写真は、室津の息子(2歳)と娘(6歳)当法人の副代表理事の森安さんに遊んで貰っているワンシーン♬

息子は、生まれてから一番「ケタケタ」と大笑いをしていました^^!
車いす、ちびっ子にとっては、とても面白い乗り物の様です^^

当日、応援してくださった皆様、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました^^

 

楽しかったです☆彡また、皆でボッチャをして遊びましょう^^☆彡


※当イベントは、杉並区社会福祉協議会地域福祉活動費助成金事業一環で開催いたしました。