· 

介護疑似体験型ワークショップ【けあとの遭遇】オンライン版を体験させていただきました♪

多世代が活躍できる仕組みつくりを目指している、NPO法人こだまの集いの室津です。

 

先日、㈱and familyの佐々木将人さんにお誘いを頂いて、「仕事と介護の両立」を実現する〈職場づくり〉ビジネスゲーム型研修【けあとの遭遇】オンライン版のプレスリリースに伴い、早速体験させていただきました♪

 

リアル版での「けあとの遭遇」の良さは、生でのコミュニケーションで、

参加者と白熱し語り合い、時に一緒に悩める素敵さもあるのですが^^

 

オンラインは、最後にゲーム結果が一覧で見れるので、

自分の介護に遭遇した時の行動パターンが見れる点がグッドだと思いました!

 

通常、介護はイメージが大変そうなので、事前に勉強する人はかなり意識の高い人なのかもしれません。介護は一発勝負!の人がきっと殆どかなという気はします。

 

現役世代は、介護はまだ先と思いたい。。。

 

でも、実際はそんなこともない。(30代…17人に1人は介護に直面しているデータあり。㈱リクシスより)

 

現役世代に向けては、遊びながらハードルを下げた形で介護について知ってもらえる、

面白いコンテンツだと思いました☆彡