· 

杉並区の連携企業です。

 

ダブルケア支援の整備の促進を目指しているNPO法人こだまの集いの室津です。

 

当法人の副代表理事の森安みか氏理事の森安元希氏が経営する、一般社団法人Gneyのホームページがリニューアルされました。(※因みに、お二人は親子です)

 

 

一般社団法人Genyの特色は、経営陣の保育×介護医療専門性をもとに、

・企業主導型保育園  「保育所くまこぐま」

・居宅介護支援事業所 「COZYケアプラン」(ケアマネさんの事業所)

・「フローラル訪問看護ステーション」を経営されています。

 

つまり、子育て世帯で介護が生じても保育園や介護支援サービスを通してダブルケアの支援や相談が直結して受けられるという利点があります。

 

2025問題がまじかに迫っています。ダブルケアの人口は、今後はさらに増えると予測されます。

 

ですので、地域の中にこのような複合的な支援サービスを展開してくださる場所は、とても貴重です。

 

私自身、こういった方々に出会い、助けていただけること大変ありがたく思っております。

 

そして、ダブルケア支援においても、一般社団法人Genyさまやメンバーさんの力をお借りしながら、可能な限り杉並区と情報共有を目指していきたいと考えております。