· 

元気はつらつでいきたいです。

多世代が活躍出来る仕組み作りを目ざしている、NPO法人こだまの集いの室津です。


少し久しぶりの投稿です。


世間のコロナの対応で、皆がそれぞれの立場でベストを尽くしていると思います。


こんなときこそ、一番自分を大事に過ごしていけたら良いのかなと静かに考えていました。


こだまの集いで、何ができるかなと考えてもいたのですが。


まずは、自分達が元気でいること。

目先の来年度に向けた準備を進めて行くこと、

動きをとめないことが大事かなと思っています。



【今月は、こんなことをしています】


1.セミナー作りin杉並区。


子ども、働き盛世代、高齢者それぞれの立場に向けてケアの対策や情報をお届けしたいです。


介護専門性✕保育専門性を有したスペシャリスト。


介護専門性✕金融のスペシャリストを講師にお招きしたセミナー開催を目指しています。


今月、杉並区に対してプレゼンを行います。



2.ワークショップ作り。


働き盛りのご夫婦やカップルに向けて、家事、子育て、介護の見えにくい項目を見える化して、話し合って頂けるようなワークショップを作っていきたいです。


ワークショップを作るための助成金申請を進めています😃


家庭の平和は社会の平和に広がりますように😃✨✨✨


3.ご縁を頂いた当事者の方に、お話を個別にお聞きしていきたいと考えています。


皆様どうぞ宜しくお願い致します😃