· 

武蔵野市地域包括支援センターへ訪問!ダブルケア366で遊びながら、対話を行いました。

育児と介護と仕事が重なっても大丈夫!と言えるしくみ作りを目指しているNPO法人こだまの集いの室津です。

 

2022年6月25日(土) 13:30〜15:00

家族介護教室【みどりの輪】にて、『一人じゃない!親の介護・子育て・仕事 〜みんなで話しませんか〜』の講師にお招き頂きました!

(武蔵野市高齢者総合センター在宅介護・地域包括支援センター主催)

 

今回は,ご挨拶も兼ねて、武蔵野市地域包括支援センターの皆様とダブルケア366で遊びながら対話を行ってまいりました(^^)

 

 

~武蔵野市武蔵野市高齢者総合センター在宅介護・地域包括支援センターのご担当者様のご感想を頂きました~

『ダブルケア366、面白かったです!会話の輪が拡がって、参加者の方々にも充実した時間になりそうですね!』

 

ありがとうございます!

現役世代に直面する、介護や育児や仕事の両立について、遊びながら対話できる時間を大切に作って参ります。

 

武蔵野市のパパママさん、6/25(土)気楽にお話しましょう🎶お待ちしております!!

 

追伸

武蔵野大学 人間科学部 社会福祉学科 渡邉浩文教授のダブルケア研究報告書 50部・名古屋学院大学 ダブルケア支援者向けテキスト1部を献本させていただきました。

 

ダブルケア研究報告書は、武蔵野市内の地域包括支援センター各種や支援者の皆様に配布してくださるとのこと。

 

感謝感謝でございます!